日記:TOKIO問題で思ったこと

今日は普通の日記です。


とあるサークルのゲームで「みんなで悩み事を解決しよう」といった趣旨のゲームで、こんな悩みが出来ました。

「TOKIOの番組から山口さんが抜けてしまいました。どうしたらいいでしょうか?」

悩みの主は当然アイドル好きの方です。



今回のTOKIOの事件を一言で言うなら、「不幸な事件だった」です。

おそらく山口さんにお金を出してでも抱かれたい女性はいくらでもいるでしょう。

芸能人と肉体関係を持ちたい女性たちは「カキタレ」と呼ばれるそうですが、「絶対に秘密をばらさない信用された人」「利害関係のある人」などの条件をクリアした女性が、芸能関係者の紹介を通して、芸能人と引き合わせてもらえるようです。

山口さんにしてみれば芸能事務所に所属している(つまり利害関係がある)女性が一人で家に訪ねてきたら、それは誤解するだろうなと思います。

でも今回はそうではなかった。

それにより引退に追い込まれ、彼女は中傷され、事務所も人気アイドルグループの一部を失うことになり、ファンも悲しむという、全員が不幸になる騒動に発展してしまいました。



ちなみに自分の出した解決法は

「山口さんはこれまでにかなり稼いでいると思うので、当分の生活に困ることはないと思います。

また、あれだけの知名度があれば再就職することも出来るでしょう。

酒に酔っての出来事だし、世間も同情的なので、情状酌量の余地もあります。

アルコール依存症となるだけのストレスを抱えて仕事を続けていたのは、もしかすると事務所が辞めさせてくれなかった可能性があります。

この事件がきっかけで再入院して、仕事を辞めれて、自由な生活を手に入れることが出来たと考えれば、彼の今後の幸せを見守ることがファンとしての務めなのでは?」



考えてみれば事務所から離れたのであれば、ユーチューバーとしてスマップやヒカキンさんと共演することも可能。(スマップも前科持ち多いし)

ホストは・・・酒が絡むのでだめとしても、1日10万円でデートしてくれるとかならお客さんが集まりそうな気がします。

現実はそううまくは行かないかもしれませんが、どちらにしろ自分たちは彼の人生に介入することは出来ません。

せめて「そういうプラスの可能性もある」と考えたほうが、いちファンとしての幸福度は上げられると思います。

この記事へのコメント

【お勧め雑誌&書籍】