日記:GW突入

今回業績が絶好調のアカツキを買いました。

貸し株が10%とボーナス金利。
金額もかなり下がって手の届く値段になっていたので思い切って買いました。

すると買った次の週にストップ高!

2日で1000円以上も値上がりして、損益のマイナスがプラスに振り切りました。人生初のストップ高に心が躍りました。

しかしそれから地獄の日々が始まります。

日経平均に関係なく200円単位で上がったり下がったりを繰り返します。

ちょっとずつ上がったり下がったりを繰り返す分には耐えられますが、触れ幅が大きすぎて他の株のプラスを一気に塗りつぶすマイナスが発生します。

これは心臓に悪すぎる。

結局値段が上がったところで手放しました。

今後もっと上がるだろうと予想していますが、「これ以上この精神状態を続けたくない」という気持ちが勝ってしまいました。


話は変わって・・・

「株はアイドル理論」はアルファポリスという出版社にもWEB投稿しています。

そこで一定の条件をクリアしたら、編集部に評価を依頼することができます。

今回初めて評価を依頼しまして、5月の上旬に返事が返ってくることになっています。

評価が出たら、こちらでも報告しようと思っています。



【気になっている本紹介】

ロボット運用のプロが分析してわかった 最強の株式投資法【電子書籍】[ 加藤浩一 ]

【内容情報】(出版社より)
「ゴールデンクロスは買い」「デッドクロスは売り」「押し目で買え」「セルインメイ(5月売り)」など、株式投資の「鉄則」や「格言」は本当なのか? 膨大なデータと緻密なモデル設計で検証して白黒つける。さらに、バックテスト、仮想フォワードテスト、耐久性テストに合格した最強の投資手法を公開!

【内容情報】(「BOOK」データベースより)
100人中94人が信じているアノ投資法はウソだった!?データで検証して俗説に白黒つける!!常識をくつがえす驚きの発見の数々。

この記事へのコメント

  • 汐乃沙

    はじめまして、comicoのベスチャレを読んでこちらのブログにお邪魔しました。何でもかんでも擬人化はと前は思ってたんですけど、今月から念願の積立株を始めて、そう考えると面白いなと思って、なんだか共感できました。これからも頑張ってください
    2017年05月13日 16:02
  • 夏目しおん

    >汐乃沙さん

    コメントありがとうございます。

    株の世界は擬人化と相性が良いと思いました。

    子育てを「投資」に例えるならば、その逆もありかなと思っています。

    「楽ラップ」というお金を預けたらロボットが自動的に売買してくれるシステムがありますが、アンケートに答えることで性格も設定できます。

    そうなると自分の分身というか、娘みたいに感じます。
    2017年05月13日 18:15
【お勧め雑誌&書籍】